人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

その後・・・

その後・・・_a0116088_2123022.jpg


一緒になって1ヶ月。
その後・・・_a0116088_21231323.jpg


なかなかの高感度低ノイズに満足。
その後・・・_a0116088_21232792.jpg


RAW対策はとりあえずDNGに変換するというひと手間をかければ何とか。
その後・・・_a0116088_21233717.jpg


でも最近はJPEGオンリー。
その後・・・_a0116088_21234619.jpg


最高画質で撮影すればそれなりの結果が見れるし、重量対策として外付けHDを買い増し。
その後・・・_a0116088_21241534.jpg


しばらくはメモリーを気にせず撮れそうです。
その後・・・_a0116088_21242395.jpg


自然光の中での撮影は構図に集中でき、低速時の手ぶれは高ISOでほぼ問題無し。
その後・・・_a0116088_21243051.jpg


ただ、外付けフラッシュを使用時の「測光」に現在格闘中で、なかなか思う様な絵柄が撮れない。
その後・・・_a0116088_21243675.jpg


いろいろなバリエーションに頭が追い付かず、取説を読めば読む程迷宮のラビリンス・・・
その後・・・_a0116088_21244347.jpg


フラッシュ無しでも撮れるのですが、使った方が画にメリハリが付く感じ。
その後・・・_a0116088_21245091.jpg


ならばフラッシュは補助程度に使いたいのですが・・・
その後・・・_a0116088_2125176.jpg


ISO感度をオートにしていると勝手に感度が上がるもののシャッタースピードが固定され(遅くなり)被写体ぶれをおこしたり・・・
その後・・・_a0116088_21263532.jpg


慣れるまでもうしばらく時間がかかりそうです(^_^;)
その後・・・_a0116088_21251689.jpg


by my_fit | 2016-06-11 21:30 | 写ン歩


<< あれこれ考えず      舌の根も乾かぬうちに >>