人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

卒業、そして相棒・・・

卒業、そして相棒・・・_a0116088_18153597.jpg
このところブログのアップが疎かになりっ放し。
時は既に11月も半ばを過ぎ、紅葉はどうよう?
ただ、正直言ってこれまでは写真に集中できていませんでした。
その原因がポケモンGO!
ハマりやすい性格の上に、不器用。
途中で投げ出すことができない性分で、なかなか区切りをつけることができず・・・
お陰でよく歩きましたが成果が体重には表れず、
喉を潤すことで疲れた体を癒した結果はご想像の通り・・・(^_^;)

しかし遂にTL40に達したことで区切りをつけることに!
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18124256.jpg
(第三世代実装で元に戻ることの無い様に)自分へのご褒美(?)も兼ねて、予てから勧められていたレンズを購入。

今までの16-85mmはとても良いレンズで、
前回の柿の種撮影会で奥多摩へ行った時も大活躍でした。
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18131595.jpg
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18131515.jpg
ただ、今回購入した16-80mmはそれをはるかに上回る評判。
早速ラッキーのお写ン歩に持ち出す。
解像度がいいとのことで見てみるとなるほど納得!
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18141790.jpg
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18143095.jpg
PLフィルターも購入したのですが、WBオートだとかなり赤味が強い・・・
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18144549.jpg
晴天だとそこそこ色が抑えられ、今までとはちょっと違う使い勝手です。
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18145674.jpg
夕方の逆光もナノクリスタルということで何のストレスも感じません。
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18150983.jpg
16-85mmは便利でしたがいわば「仕事用」といった感じで便利さが優先されましたが、
16-80mmは、どんどん趣味の域で使っていこうと写欲が湧きます。
新しい相棒、よろしく!
卒業、そして相棒・・・_a0116088_18155219.jpg


by my_fit | 2017-11-19 18:19 | 写ン歩


<< よいお年を      10月か・・・ >>