人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

市民一斉パトロール

青少年補導員にも動員がかかった市民一斉パトロールに参加してきました。
15時スタートと聞いていたので、少し早めにと家を出ました。

座間中の駅伝大会の看板
市民一斉パトロール_a0116088_2353578.jpg

新調したのですね。
何回も使えるように・・・ってか(^_^)
でも隣のコーナーの看板はそのまま。
市民一斉パトロール_a0116088_2361099.jpg

生徒が丁度コーナーを走り抜ける時、
古くなった看板の端の金属部分が飛び出てて危なく、
昨年は英語のN先生がガムテープで緊急補修されていましたっけ。
今年は四隅をガムテープで修正されてました。
もう練習も始まっているんですね。
こっちも取り替えてくれたら良かったのにねぇ(^_^;)
以前市P連で生涯学習課から派遣されていたTさんに、
現状を写真に撮ってお願いしたこともあったけど・・・

それにしても学校側の近隣住民に対する気の遣い方が気になります。
そんなに近隣住民の理解がないのかなぁ・・・
(それとも、教育委員会から「こうしなさい」と言われてやってるのかな?)
鍋洗いにしても、煙で迷惑をかけないように配慮して洗い場を移動したり・・・
近隣住民だけでなく座間市民の学校に対する感覚も結構厳しいようです。
市民からのクレームで、
運動部が基礎体力を養う為に愛用していた芹沢公園での活動ができなくなったそうです。
一生懸命励む地元の子どもたちの姿を見ていると、
応援したくもなり、温かく見守ってあげたいと思うのは私だけ・・・?
折角の休みに公園でのんびりしているところに、
部活で集まる子どもが鬱陶しいと感じるのでしょうか。
勿論、公園なのだから「共有」しなくてはいけません。
でも一方的な決定は如何なものでしょうか。
少なくとも昨年までの長きに渡って公園を使用し続けていたのは事実です。
それに芹沢公園は走るところにスタートとゴール、そして距離の表示もあり、
トレーニングには最適なんですがねぇ・・・

なんてぐだぐだ言っている間に集合場所のかにが沢公園に近づくと、
おいおい、もう集合して挨拶が始まってる(^_^;)
そして15時前にもう出発だって。
慌てました(>_<)
市民一斉パトロール_a0116088_2362815.jpg

久し振りに元座間中PTA本部の懐かしいメンバーが揃いました(^_^)
副会長だったAさんにYさん、そして補導員でご一緒しているIさん・・・
相東小のO会長にも久し振りにお会いしました。
個人的にはパトロールというより、
楽しいウォーキングといった感じになってしまいました(>_<)

by my_fit | 2009-12-06 23:09 | 青少年補導員


<< MFでいってみよう!      黒猫撮影奮闘記 >>